「第18回2005鈴鹿モータースポーツファン感謝デー」は【モータースポーツを家族で大満喫のいちにち】とサブタイトルがついていましたが、正直子供が楽しむということはできない環境だったように思います。うちの子供はほぼ100%遊園地で遊んで満足していましたけど、それじゃファン感謝デーに参加してないですからね(笑)もっと子供でも参加できる企画があったら親としても嬉しいんですが、どうしてもキャンギャル撮影会を筆頭に?やっぱりモータースポーツは大人の、そして特に男の楽しむものになってしまっているのは残念ですね。キャンギャルと言えば午後1時からのキャンギャルオンステージを見るために朝いちの入場と同時にステージ前にシートを置いたりして場所取りをしているカメラ小僧?がいたのにはビックリしました。私も嫌いじゃないんですが、クルマ見る方が優先ですから、どうしても見る事できないんです(残念!)しかしキャンギャルのみなさんも笑顔を絶やすことなく雪が時たま吹雪くなか綺麗な脚をおしげもなく見せてくれているのは、さすがにキャンギャル魂というかしっかり仕事していましたね、根性ありますよ。私は寒さでホッカイロ身体に付けてもブルブルだったのに・・・。
写真は「その1」でブログでも扱った今回デモ走行した2台。ホンダコレクションホール所蔵の1966年の「ホンダRA273」左側とノーズに少年ジャンプのロゴが入った1991年の「マクラーレンMP4/6」右側です、走る直前に撮りました。
さて今日からF1第2戦「マレーシアグランプリ」がセパンF1サーキットで行なわれています。裏技を使ってエンジン交換をしたBARホンダがペナルティなしで参戦できるのか不安ですが、そうなると他の第1戦でフィニッシュしたクルマよりアドバンテージをもてるはずなのでオーストラリアGPのような無残な結果に終われば、ホンダファンの私にとっても凄いショックになりそうです。そうならないことを期待してTV観戦することにします。