管理不足だった?ポーチュラカとかイロイロ&映画「傲慢と善良」 | いいことあるかな(〝⌒∇⌒〝)

いいことあるかな(〝⌒∇⌒〝)

アラ還の花活とヲタ活記録用
色々と物忘れの多い年齢なので


湿度が高くて自身も息苦しさを感じる日が
続いてます
私はエアコンでなんとかしのいでますが
お花は管理が不十分だったみたいで…



一緒に植えた夏チュラカ、

オレンジストライプとピンクフレンチ


ピンクのストライプが消えた時もあったり

またストライプ戻ってきたーと喜んだり


花数これから増えてくれるかななんて

楽しみにしてたのですが



夕方水やりして
翌日雨だった日に蒸れちゃったのかな

ピンクのほうが花が終わったあと
しおれてて軽く引っ張ったら
茎が全部抜けちゃいました💦

株元に茎の残骸があってつまんでみたら
根は残ってる感じだけど、どうだろ(泣)

復活してくれないかなぁ



ニチニチソウ、サマーホワイトも

最近、茎が2本根本から折れ枯れてました


残った茎はなんとか葉も弱ってなさそうだけど


お花が一輪だけ頑張ってくれてます



3年目のペラルゴニウム、シドイデス

年々お花が少なくなってきてるミタイ…

今年はこの一枝しか花芽見当たらず


昨年、株分けもしてみたけど

葉っぱだけワサワサに

調べてみたけど上手い方法がわかりません




ペチュニアも梅雨を乗り越えられなさそうな
感じの子が増えてきた(T_T)

ジュリエットとフィエスタは
開花を続けてくれてますが
今日また大雨で…心配




今年の雨は結構激しく降るので

半軒下では厳しいのかな…







推しごと



今日は仕事無かったので朝のうちに映画館まで


ずぶ濡れになってgetしてきました

「傲慢と善良」ムビチケ

フライヤーはまだ入ってないんだそうです💧

写真のようなイラスト

美しいお二人。。。

予告映像も公開になりましたね

秋の公開が楽しみです✨







LOVE(*˘︶˘*).。.:*♡Thanks