ニチニチ草とハイビスカス&推しごと | いいことあるかな(〝⌒∇⌒〝)

いいことあるかな(〝⌒∇⌒〝)

アラ還の花活とヲタ活記録用
色々と物忘れの多い年齢なので


今日、水やりしてたらカマキリのお子ちゃまが
ぴょん!と2匹
どっか隠れちゃた!
驚かせちゃったかな?



昨年のニチニチ草はモネとモネ・アンティークを

育ててみました。↓

花姿も色も可愛いく元気に育ってくれました。


一昨年はフェアリースター・ホワイト

花がら摘み不要って見て購入

こちらも可愛いかったデス


今年は大きめの鉢が満員で
少し小さめの鉢でいこうかと
↓白花サマーミントと赤花ノブレスチュチュを購入

この鉢サイズでいけるか?ちょっと不安



ニチニチ草だけで済ますつもりが

お買い得なお値段のお花が色々あって、つい…

↓ハイビスカス、NEWロングライフシリーズ

(ケイトかな?)



↓購入翌日、1輪開花

↓翌々日1輪目が萎んで2輪目が開花

ググッたら数日花が持つってあったけど

1日しかもたないのかな?

あと2つ蕾があるので様子をみてみよう!



↓別日に他のお店で購入した

ペチュニア、ジュリエット・モダンホワイト

お値下げ品だったので苦手なフリルタイプに挑戦

最初のお花が終わった後みたいだったけど

お店でお手入れされてたようで植え付け後

すぐにお花が見られました。

あとは私が上手く育てられるか…

雨には弱いのかな~避難場所ドウシヨウ




今日のお花

ミニバラ、モカとグリーンアイス

グリーンアイス、大きくなって枝が折れちゃたので

上半分位カットしました…

我が家では小さくしか育てられず

お花に申し訳ないデス💧





推しごと


昨日夜、藤ヶ谷クンの初インスタライヴを視聴

画面越しだけどリアルタイムでお顔が見られ

声も聴けるってすごい幸福感ありますね〜

脳が興奮したのかなんだか寝付けず読書してたら

外が明るくなってました…

3時間睡眠なんて何年ぶり?

(いつも寝落ちで読書すすまないのにw)

今日はきっと爆睡デス








LOVE(*˘︶˘*).。.:*♡Thanks