今日のお花&開花が揃わなかったナスタチウム | いいことあるかな(〝⌒∇⌒〝)

いいことあるかな(〝⌒∇⌒〝)

アラ還の花活とヲタ活記録用
色々と物忘れの多い年齢なので




今日のお花


↑フロックス、シュガースターのお花が

増えてました。

いつ頃まで咲いてくれるかな?




↑スーパーベナ・アイスティンクルも咲いてました。



↓クレマチス、プリンセスダイアナも2輪開花

いつも上手く誘引出来ないので今年は

沈丁花の木に自然に絡ませてみる…ドウナルカ?



↓ナスタチウム

ペチュニアの隣に仮置き中

ピンクの写真タグが付いた苗を購入したけど

想像より赤いお花が咲きました。

↓去年のこんなネオンピンクみたいなのが

欲しかったんですけどね

(葉っぱにしずくが溜まってる姿もカワイイ)

暗めのお花とネオンピンクを合わせてみたかった

昨年の寄せ植えですが…

↓挿し芽のペチュニア魔界の開花が間に合わず

ナスタチウムが枯れてしまいました(泣)

ググッてみたらナスタチウム、高温多湿に弱いと…

今年は

単体植えで寄せ鉢コラボをいろいろ試してみようかと





↓ビオパンを抜いたあとの鉢の仕立て直し


ストックが残った鉢に三尺バーベナ(?)と

ゲラニウム、ニグリカンスを

↓ゲラニウム、ニグリカンス拡大写真

小さな小さなお花カワイイ

 

↓もうひとつ

オステオスペルマムの3種植えがギュウギュウに

なってたのでホワイトコンチェルトを

キンギョ草ブランルージュムーンの鉢へ

キンギョ草もう枯れちゃうかな…


今夏も色々なお花に挑戦してみたいデス!

(バテない程度に照れ




LOVE(*˘︶˘*).。.:*♡Thanks