こちらのイベントをライブでみました。


ケプリさんのイベントには数回参加していて、今回はケプリさんがワクチンどうするかも気になるけど、ケプリさんはワクチンと絡めて、心とか、生き方の話をするだろうと思ったので、迷わず参加しました。


やっぱ、いい話だったー

夫人の本文にも、レポより感想をとあるので、内容は述べないのですが、私が今回一番聞いて良かったと思うのは、ワクチンがいいヤツか、わるいヤツかで判断しようとするのではなく、その先の自分がやりたいことをまず考えること。そうしたら、やりたいことをするためにはワクチンを打つ必要があるかどうかがわかるよねという考え方でした。これって、ワクチンに限らず、全ての物事に適用できて、なにか選択を迫られたときに、自分が本当に何がしたくて、どう生きたいかを考えた方が答えが見つかるってことなんだなと思いました。こうやって考えると、自分の選択に後悔することも減るし、自分の行動をポジティブに受け取るようになる気がします。


他人が自分と逆の選択をしても、気にならなくなるよね。私も家族に私の考えに従わせようという気持ちがめちゃ減りました。


結局、自分で考えて決めるということにすごく納得しました。


今日のみつろうさんの記事も同じことを考えさせられたので、今考える時期なんだなー



こだわりの沼から少しずつ出てみようと思います。