作務衣とは | 一杢ショップブログ

一杢ショップブログ

一杢ショップブログでは弊社のブランドである門、樹亜羅の最新情報をメインに更新していきます!
是非チェックしてくださいね!

こんにちは!

一杢ショップです。


今日から作務衣Q&Aと題しましてどんどん更新していきます!

それでは記念すべき第一回目のテーマは・・・・・


作務衣とは???です( ̄▽+ ̄*)

みなさん本当のこと知っていますかー?




弊社代表の人見幾生 作務衣姿


作務衣はもともと寺院の修行僧が作業着として着てていた衣服です。
作務とは日常行う労働作業、掃除や薪割りなどになります。
作務を行うときに着ていた衣服ということで、作務衣と呼ばれるようになったそうです。


そして、通常は現在存在している作務衣が定着していまいすが、始めは作務衣の形が決まっていませんでした。
実際には作務を行うときに着る服すべてを作務衣と呼んでいました。
知ってましたかー?笑

また作業着全般を指していたこともあり、現在のような上下一対の作務衣はなかったんです。

そんなストーリーがあるんです!

歴史を知ることによってより面白いですよね(-^□^-)


それでは、また次回の更新をお楽しみに~


最後に宣伝ですが弊社では15000円均一作務衣やってます。。。。。

チェックしてやってくださいませ・・・・

http://item.rakuten.co.jp/1moku/c/0000000226/