とりあえず、本を売ろうと思ってネットで色々調べてみたら、書き込みに比較的何でも買い取ってもらえると感じの良さそうな古本屋を見つけたので、メールしてみた。
どうも今週末の買取は都合が悪るいようなので、また改めて連絡する事にした。まあ、どうでも良い本なので、ネットで引き取ってくれるとこでもいいんだけど、せっかくこれだけの本を本州にもって行かれるより、この街で役にたってほしい。
それと、父の所蔵していた、訳のわからない絵画が1点あったので、画廊に評価をしてもらおうとメールしてみたら、持ってきてほしいとメール。行くのが面倒だし、そんな価値のなさそうな絵なので考える事にした。
それにしても、お金になりそうなものが全くないのに、処分だけでこんなに時間がかかると思わなかった。毎週毎週、ただひたすらゴミとして分別。
ただ、できるだけ父が生前、お付き合いあったとこに恩返しをしたい。住んでいた住居は、父の知り合いだったグループ会社にお願いしようと思う。その絵画は、父が懇意にしていた画商がガンで亡くなってしまったので、この方がお付き合いしていたところ。本は、行きつけの古本屋にしようか迷ったけど、持ち込みしないとならないので、少しはそこに持っていこうと思う。