終わった介護日記その57 | 駄目人間のブログ

駄目人間のブログ

申し訳ございません。無駄なことばかり書いて無駄に容量を使わせてもらってます。ネットの害です。

昨日は具合悪く動けなかった。今日は、不動産との実家の査定をしてもらわなくてはならないので、朝から実家に行く。

査定をしてもらうで少し部屋を綺麗にしようと思ったけど、身体が動かず食卓テーブルの上を綺麗にして軽く動線を使って、動けなくなったので時間まで横になって待っていた。

時間通りに来てもらい、軽く自己紹介と今の状態の話をする。部屋の中を案内しようと思ったら、さすご不動産屋、見取り図を持ってきていた。なので、私が横にいて案内するより好きなように見てもらった方がやり易いと思って好きに見てもらった。それも思ったよりかなり早く終わってしまったので、あまりにも状態が悪いので売却出来ないと少し不安になった。

食卓テーブルで、この先の売却にあたり、時間はどのくらい見ているか聞かれたので、正直年内と答えた。査定の話になったら、実を言うとだいたいの金額は出してきておりますと、提示してくれた。予想していた金額で、他社に聞いてこの金額より大きくなれば何故?と言いたくなるくらい。

お互いの相違があれば、その場で不動産屋の司法書士に電話をして確認をとってくれたりと、私がお願いしている司法書士との相違を埋めてくれ納得してくれた。この辺でかなり信用できると感じた。

売却に関しては現状で進められるけど、どうしますか?と聞かれたらので、部屋の片付けがほぼほぼ終わった時点からお願いしますと伝える。予定としては、9月末か10月末。

そんな話をして終了。

帰られて、具合悪すぎて家に帰った。