終わった介護日記その13 | 駄目人間のブログ

駄目人間のブログ

申し訳ございません。無駄なことばかり書いて無駄に容量を使わせてもらってます。ネットの害です。

今日も実家の片付けをしに行く。昼にGoogleマップで比較的、感じの良さそうなリサイクルショップをたのんだ。着いて、まずリサイクルショップでわかりやすいように物を出していたら、時間通りに来た。商品を見てもらったら顔が曇っている。電化製品は年式が古いか引き取らないとか、殆ど引き取らないと言われる。じゃもっていけるものだけと、行ったら、テレビ以外全部の電化製品をもって行った。それに贈答品も古いので殆ど引き取れないと言いながら、殆ど持って行った。これなら、炊飯器なんか2年くらい前に買ったものだたのに。やっぱり、リサイクルショップって、信用できないないな。遺品整理しているのは、見ていてわかるだろうから、わかっていてねがつかないと言ったんだろうし。ただただ、廃品回収業者なのね。なんか、感じよかったら、まだ全体の2割くらいだったんだけど、頼みたく無い。

その後もひたすらゴミ集め。タンスを2つカラに出来たのは良かった。ゴールデンウィークには、部屋はそこそこ片付くんじゃないかな。

それにしてもお金になりそうな物は何も出てこない。それを手間を考えるととても大変。けどゴミ袋とかかなりのお金がかかってしまう。