西成がだいすき也《前篇》 | カワチイチロウの「スベり込みアウトォー!」

カワチイチロウの「スベり込みアウトォー!」

Laugh&Peace!!!何気ない日常のヒトコマをツラツラ書いていきます。

まいどおいどでこんばんは。


来客万歳!!ということで、昨年まで楽天エフエムで丸5年間やまほどお世話になった及川ディレクターが来阪!


いとめずらしく大阪西成が好きな通称・及D(オイディ)と待ち合わせ。


母の故郷・大阪西成へ。


及DにいただいたoasisTシャツを着て「萩ノ茶屋駅」に参上。


ノエル・ギャラガーと同じ誕生日(5/29)の及D。


よく分からないふたりで西成おじさんぽ。


甘党の店・福屋


お店のおかあちゃんは2代目だと、創業60年を越えたって言うてはりました。昔から母がばぁちゃんちにかえるときにオミヤにしていたらしい。


オイディへのオミヤで「青のり」をプレゼント。かえってたべたのかな👀。つぎはみたらし団子をかいにいこう。


よく連れて行ってもらった、鶴見橋商店街へ。


おーーわーー、西成区政100周年。


ばぁちゃんじいちゃん、西成100周年だってよ!


昔からばぁちゃんちの劇的に近所にあったけど


屋号は強烈。


104年続いているとのこと。しかも今年西成で75年目を迎えるとインターネット教授がおしえてくれた。


なんともオイディーにプレゼント団子🍡をオミヤに、ばぁちゃんち前へ。


中には入れなかったが、今度はオイディを中へお連れしよう。なにもないけど。


なんだか長くなりそうなので、後編へ続く投稿。