極上の御差し入れ | 河内一朗の「スベり込みアウトォー!」

河内一朗の「スベり込みアウトォー!」

Laugh&Peace!!!何気ない日常のヒトコマをツラツラ書いていきます。

まいどでおいどです。


先日happyをいただいたお話です。


9年前にRakuten FMが開局してからずっとラジオを聴いてくださっている、ラジオネーム「なっこさん」御夫妻。


播州・姫路から仙台へ年に何度もスタジアムへ来られる熱いイーグルスファンの御夫妻で、先週来られた際にも御差し入れを頂戴しました。


「兵庫五穀豊穣 淡路島産レモンを使ったマドレーヌ」


しょ、しょー、衝撃的に美味しい!


しっとりから始まり、淡路島産レモンの酸味とやわらかい甘み。これはこれはたまりません!


そして、こちらも頂戴しました。

「どげん家の熟成おかず味噌」


どげん家とは、イーグルスの扇の要・太田光選手(大商大)が大学時代にアルバイトしていたお店。そこのお店で売られているおかずお味噌をいただきました。


なんて、愛のある御差し入れなんでしょうか。


行きたかったけど、行けていなかった大阪・八戸ノ里(やえのさと)のお店の熟成おかずお味噌。 


新鮮野菜にディップ、お豆腐や炒め物、ご飯のお供にとのことだったので、


まずはこちらの

「冷奴-どげん家熟成おかず味噌-」


なんだ、この豆腐との相性、旨すぎる!


甘じょっぱいコクあるお味噌、御飯にも


ライドン!!


白米とまらない、ノンストップザライス!ノンストップゾーンに突入しました。


元来ディップする習慣はなかったけど、新鮮野菜を求めてディップしよう。


しかし、なんて思いやりのある御差し入れなんだろうか。こんな素敵なことをさらっと人にできるなんで。


そんなリスナーさんが自分のラジオを聴いてくれていることが僕の誇りです。なっこさん御夫妻、しあわせをありがとうございます!


吾輩も人にプラスのエネルギー与えられますように投稿。


《今日のチョイス》

超絶ハッピー!京都府綾部市出身HAPPYの1曲