グッときた本 | 河内一朗の「スベり込みアウトォー!」

河内一朗の「スベり込みアウトォー!」

Laugh&Peace!!!何気ない日常のヒトコマをツラツラ書いていきます。

今年も10日が過ぎましたね。 


あっという間に過ぎ去っていくんでしょうね。沢山感じたもん勝ちだと思って楽しんでいきたいです。


2023年の23個の挑戦の一つ「本を読む」


普段は読む習慣があまりなかったので、まずは読む習慣を染み込ませていきたい。



そんな中、昨年仙台で出来た友達・キム兄(元:高校ラグビー奈良県選抜)に12月に借りた本がとてもよかった。


竹田寛行 著 「竹田流 人間力の高め方」


元御所実高校のラグビー部監督の竹田氏の本なんですが、ラグビーを通して学んだことを生徒たちに注入していく実話。


とても心動かされました。


ラグビーのことはほとんど知らなかったけど、9月のワールドカップに向けて自分なりに勉強したい。


キム兄ありがとう!


トライのつく曲が自分のライブラリに出てくるかなと思って調べたら、いくつかの中からホワイトライズの去年出たアルバムから、この曲。


Google翻訳してタイトルの和訳を調べたら


「バラバラにならないように」って出てきた。


何事にもせやね。