堺シュライクス始動! | 河内一朗の「スベり込みアウトォー!」

河内一朗の「スベり込みアウトォー!」

Laugh&Peace!!!何気ない日常のヒトコマをツラツラ書いていきます。

我が地元・堺市。 祭りも熱いし、アットホームなプラットホームで人間もあったかいよ。

そう、今年から地元の堺市にプロ野球団が出来るんですよね。


関西独立リーグに属するチーム、その名も堺シュライクス

2月4日から練習開始という事で、大泉緑地野球場に観に行ってきました。

夏凪代表と練習する選手

ノックを打っているのは…

大西宏明監督でした!

大西監督は松坂世代のPL学園の戦士。楽天イーグルスの平石監督の同期です。

近畿大学を経て、プロでは近鉄時代に梨田監督の元で2桁本塁打をマークした、堺出身の生粋の野球人。

左から大西監督、夏凪代表、藤江コーチ

大西監督は「(選手が)楽しそうにやってくれてるから嬉しいです」と話してくれた。

ここから開幕に向けてレギュラーが絞られていくという感じか尋ねると、

「レギュラーは作らない、自分の中で選手の軸は必要ですけど、アピールする選手、自信がある選手にどんどん試合に出てもらいたい」と真剣な表情で語った。

選手に目を向けると声を掛け合い、お互い鼓舞しながら、楽しそうにバットを振っていた。

いざ開幕戦に向けて。


僕の夢が1つ増えました。

あの1998年の夏、PL学園vs横浜で甲子園を沸かせたPL戦士、楽天イーグルスの平石洋介監督と堺シュライクスの大西宏明監督の元で、優勝の喜びを感じたい。

中学野球部時代は優勝の練習しかしてなかった自分。野球に携われている事を誇りを持ってイーグルスとシュライクスの魅力を発信していきます。

さて、今日は1998年リリースのRancidのこの曲でお別れです。


Rancid 「Hooligans」

世界のイチローには死ぬまで叶わないけど、堺のイチローになれるように、たのしんでいきます!

では。