自分のあり方。 | 河内一朗の「スベり込みアウトォー!」

河内一朗の「スベり込みアウトォー!」

Laugh&Peace!!!何気ない日常のヒトコマをツラツラ書いていきます。

ホンマに自分が被災者の立場にいかに真剣になれるか。


みなんさんも震災発生から、その事を考えたと思います。


もちろん自分には何が出来るか。


とか、自分にしか出来ない事は何かを考えました。


こんな状況で自分の事しか考えれない人、良い事言ってる風な人、実際被災地に行って人命救助してはる人、個人で10億円募金した人、窮地に立たされて初めて人は地が出るんやと実感しました。


僕が今出来る事は、被災者の人達に直接避難所に渡るお金を募金する事と、ホントに難しい事ですが、亡くなった人達に恥じない様に、そして当たり前の様に生かせてもらってる事に感謝しながら、ちょっとでも人に元気を与えれるようにする事です。

だからこそ感じて考えたいです。


こんな時に犯罪を犯す者、詐欺、窃盗する奴は、絶対100%バチ当たるからな!そんなクソ野郎は一刻も早く、オブラートみたいに消えてなくなってクダサイ!


原発について。もっと分かり易く教えて欲しいです。何が正解で、どの報道がリアルなのか見失ってる人も多いんじゃないでしょうか。タブーもあるか知りませんが、本当に必要な情報を教えて下さい!


人事でも何でもなくて、日本中がひとつになる時期が今だと思います。



この動画の再生により得た収益は、
すべて東日本大震災の被災者のために寄付いたします。
その結果は、集英社のHPや集英社が発行する雑誌上などで必ずご報告します。

なお、鳥山先生の応援メッセージは
下記から壁紙(wallpaper)としてダウンロードできます。
http://shonenjump.com/j/wallpaper.html