レパード完成☺️
なかなかの濃い作業でした。
 点火系とオイル漏れから始まり、最終的には燃料系まで手が入りました。 
 今回は燃料系はインジェクター洗浄やら腐食したインジェクターカプラーの交換、序でにホースやらタイミングベルトやらてんこ盛りでした。
久々にVGのタイミングベルト組みました。
 イグニションコイルはBNR34用を使い、イグナイターは撤去してイグナイターレスにしました。
 
まだ他にも課題はありますが、まずは通常使用可能です。

 課題の一つとしてフルコンで近代化がオススメでしょう。 



からの、RB26改RB28仕様組み立て。
 
今回はヘッドはいじらず腰下のみ。

ノーマルカムなのですが、バルブタイミングを調整し、オーバーラップを付けました。
 RB26の純正カムはデチューンしてあるバルブタイミングなので、これを解除してやることでフィーリングがガラリと変わります。

 自分的にはタウンドライブがメインであれば、ハイカムは必要ないのではと思ってます。
 ハイカムは値段も高いのもありますが、バルブクリアランス調整もめんどくさいので工賃もかかり、高度なコンピューターセッティングも必要になってくるので、金額的にもそこそこの金額になります。
 ノーマルカム調整だとタイミングベルトセットにスライドプーリーだけあればヨシなので、工賃もタイミングベルトの工賃しかかからずお得です。
 コンピューターセッティングを同時にすれば尚良いですが、ブーストもノーマルであれば特にやらなくても問題はありません。
 バルブタイミングの数値はシャシダイを使って調べ、一番フィーリングが良くて使いやすい数値としてます。