次はER34 です。

まずはノーマルブーストから。

グラフを見てみれば高回転で不自然な落ち込みがあるのがわかるかと思います。
 これはNVCSの切り替えポイントです。

ちなみに現在のNVCSポイントが5400rpm。

下げるべきか、上げるべきか。

上げると落ち込む引っ掛かりが無くなりキレイに回りますが、ピークパワーが下がる事があります。

下げるとトルクの落ち込みがあり、引っ掛かり感がありますが、切り替え後の伸びが段々と向上し、最終的に後半で追い越し、ピークパワーが上がる事があります。

低中速重視であれば、NVCSポイントは上げたほうが良いかもです。

 

 自分は両方試してみて、ピークパワーの差が少ない場合は、切り替えポイントは上げる方向を取ります。
 どうもその方が乗りやすいと言われる事がございます。

 どうしても数字がほしい方は引っ掛かりは無視し、最終的に数字が良いポイントを使います。

 まあ、やっぱり好みだと思います。
 

とりあえずノーマルブースト0.9k 320psほど出てます。
 550ccインジェクター使用率60%ですので、まだまだいけます。

370ps位が最終でしょうかー。