エンジン不調の180SXです。
アイドリングがボソボソしているので点検したところエラーコード21。
IGNコイルか?と思いましたが正常で、オシロスコープでイグニッション信号を確認したところ、どうも1気筒だけおかしな感じが。
まずは画像参照してください。
1気筒目

2気筒目

3気筒目 ここまでは正常

4気筒目 申し訳ございませんが反対に見てください(;'∀') ちょっと低めで波形もちょっとおかしい。

エラーコードは21と34です。 ノックセンサーもNGの様です。

燃料を試しに薄くしてみたら、ボソボソしなくなりアイドリング安定しました。 動画を参照してください。
動画1枚目が不調状態。
動画2枚目が薄くした状態。
↓はアクティブテストで15パーセント薄くしてます。
わかりにくいかと思いますが、スマホの方は耳に当ててみてください。
1枚目は燃料はそのままの状態。ボソボソしたアイドリングです。
2枚目の動画は15パーセント薄くした状態です。アイドリングが安定します。
燃料を薄くすると安定するので、どうも少しだけミスファイアのような微妙な感じです。
オシロで確認すると、やはりECUからパワトラに送っている点火信号がおかしいようです。
ECUの点検し、ダメなら交換が必要かな。