マフラー製作中のダッヂチャージャー、床に赤い水が。 

なにかと思いよく見たらラジエーターから水漏れでした。 

 

以前から何かの漏れがあったらしく、今回入庫中に発見。

確認してくれということで、外してみました。

 

ロアータンク下部からの水漏れでした。 修理できるか修理業者に連絡したところ、ちょっと難しいとの回答で、

交換の可能性が高くなりましたが、この車両は並行輸入車のため部品を調べるところからということで部品商に確認してもらってます。 

 正規輸入車であれば部品の確認も簡単なのですが、並行輸入車はどうしてもこういうちょっと面倒なパターンになりがちです。

 

 並行輸入車は車検も大変な場合もあるので、車検時には要注意です。 

 安いからと並行輸入車を買うと、日本仕様になってないと車検が厳しくなり、日本仕様にするのに莫大な金額がかかる可能性もありますので、並行輸入車を買うときはそのあたりを確認して買った方がよろしいですよ。

 

マフラーの製作もワンオフという事で、結構大変です。

といいますか、材料費がすさまじい高騰ぶり(-_-;)

ステンレスマフラーの製作で材料費だけで20万円することがザラです。

 既製品があるなら絶対そちらの方がお得です。

 あと、ワンオフ製作の場合はお時間を頂いておりますので、お客様の納期指定の場合はお断りすることがございますので、

ご了承ください。