Z31のタコメーター、解決しました!

古いデジタルメーターのタコメーターが動かせなくて四苦八苦しましたが、やっと解決しました! 

 当店でテスト中のタコメーターアダプターが成功しまして、これで旧車のダイレクトコイル化により純正タコメーターが動かなくなるという事例は解決できそうです。

 とりあえずケンメリ、DR30、Z31のダイレクトコイル化はクリアーです。

 おそらくハコスカその他のL型エンジンもOKかと思います。

 

 それとマフラーの取り付け後画像を載せるのを忘れてましたので載せました。

 LSDの組み付けも終わってますよー。

 

 

 エアコンのコンデンサーも取り付け終わり、配管はワンオフ製作を依頼中です。 

 製作は株式会社三共にお願いしました。

 弘前市に本社を置くラジエーターやホース関係、NC工作機械によるワンオフパーツも製作も大丈夫です。

 

 うちではラジエーター修理やラジエーター、インタークーラーワンオフ製作、油圧ホースやエアコンのホース製作はここにお願いしてます。

株式会社 三共|青森県弘前市のラヂエーター製作・修理 (sankyo-hirosaki.com)

 

 ワンオフパーツの製作は三共さんの他、鉄工房アールさんにもお願いしてます。 

 近所なので仕事が早いです。

鍛冶 建築 機械 金属の製作 加工なら青森鍛冶 鉄工房アール (tetukobo-r.jp) 

 うちで設計図を起こしてそれを元に色々作ってくれます。 

 

 ただ、気になることが~燃料タンクのゲージがどうも動きがおかしくNGのようです。

対策品が出ているようで、それを発注しました。 

 部品があったようで良かったです😊

 ガソリンも無くなったようです😢

 

 さて~一番の難関、リアのサイドドラムブレーキ移植ですが、その前にECUセッティングをやってしまおうかと迷ってます。

おそらくブレーキは難関のような感じがします。