Z31のタコメーター、解決しました!
古いデジタルメーターのタコメーターが動かせなくて四苦八苦しましたが、やっと解決しました!
当店でテスト中のタコメーターアダプターが成功しまして、これで旧車のダイレクトコイル化により純正タコメーターが動かなくなるという事例は解決できそうです。
とりあえずケンメリ、DR30、Z31のダイレクトコイル化はクリアーです。
おそらくハコスカその他のL型エンジンもOKかと思います。
それとマフラーの取り付け後画像を載せるのを忘れてましたので載せました。
LSDの組み付けも終わってますよー。
エアコンのコンデンサーも取り付け終わり、配管はワンオフ製作を依頼中です。
製作は株式会社三共にお願いしました。
弘前市に本社を置くラジエーターやホース関係、NC工作機械によるワンオフパーツも製作も大丈夫です。
うちではラジエーター修理やラジエーター、インタークーラーワンオフ製作、油圧ホースやエアコンのホース製作はここにお願いしてます。
株式会社 三共|青森県弘前市のラヂエーター製作・修理 (sankyo-hirosaki.com)
ワンオフパーツの製作は三共さんの他、鉄工房アールさんにもお願いしてます。
近所なので仕事が早いです。
鍛冶 建築 機械 金属の製作 加工なら青森鍛冶 鉄工房アール (tetukobo-r.jp)
うちで設計図を起こしてそれを元に色々作ってくれます。
ただ、気になることが~燃料タンクのゲージがどうも動きがおかしくNGのようです。
対策品が出ているようで、それを発注しました。
部品があったようで良かったです😊
ガソリンも無くなったようです😢
さて~一番の難関、リアのサイドドラムブレーキ移植ですが、その前にECUセッティングをやってしまおうかと迷ってます。
おそらくブレーキは難関のような感じがします。