販売用に作ったシビック。 ボディはオールペン済みのEG4で、EG6のチューニングエンジンとファイナルギア交換済みのカーボンシンクロ?とかが入ってるミッションをスワップ。 

 LSDはATSの1.5wayと強化クラッチも入ってます。

 

 足回りは今ノーマルだけど、ブッシュ関係は部品が入手できた物は交換しました。

 

 コンピューターは壊れていたPower FCからLINKECUに変更。とりあえずリセッティング。

 あ、当店でプラグコードからダイレクトイグニッションにも変更しました。

 

 NAなのでスロットル制御とし、VTECなので燃料マップは3種類。 とりあえず軽くシャシダイ回してさらっと200ps出ました。 

 

 ちょっとビックリ💦

 

 で、ちょっと深堀して調べられるところは調べてみました。

 

で、ストローク調べたら排気量が上がってるのを確認。 

 

 計算上は1.8L位でした。

 

 シリンダーヘッドのチューニング内容は不明ですが、どうやらクランク、コンロッド、ピストンは変わっているようです。 

 アイドリング負圧の安定度からすると、カムはノーマルかもしれませんが、スライドギアでバルブタイミングは調整されているようです。 

 アイドリングは純正並みに安定しているし、チューニングエンジンとは気が付かないかもしれません。 

 街乗りも普通にできるでしょう。

 

とりあえずキチッと回しましたけど、高回転までトルクが落ち込みしてないので、もしかしてもう少し回るのか? と欲が出まして➰

 で、レブ上げて9000rpmオーバーチャレンジしてみたい気持ちもあり、行ってまれーと思いましたがチューニング内容がわからないので純正レブ9000rpm付近で止めておきました。

 

 でもステンのエキマニに変えればもう少し行けてさらにパワー出るかも知れません。 

 

 セッティングが終わり次第、店頭にならびます😊