エンジン始動しました(*‘∀‘)
 
電動スロットル ダイレクトイグニッション仕様です。 
 
今回はインジェクターノーマルですが、後々に社外インマニ、タービンのアップグレードをするとのことで、下準備をする仕様です。 
 
 エンジンは無事始動し油圧も安定してますが、電圧降下が発生。
 
 オルタネーターが容量不足のようです。
 
 どうやら純正オルタネーターは発電量が低いらしく、電動スロットルとダイレクトイグニッションにすることで電力不足になるようです。
電動ファン作動とライト点灯で12V前半まで落ちます。 
 
 実はLINKECUは電圧降下に弱く、ある一定の電圧以下でシャットダウンされます。 
 通常使用時も14V位で動いていると動作も安定します。 
 
 なので、うちではLINKECU使用時は特に気をつけている部分であります。 
 
 電圧不足の場合は電源引き直しやアース線強化の作業も実施することがあります。
 
 プログラム上、負荷使用時にはアイドリングアップするようにはしてますが、オルタネーターが古くなってくると発電量も落ちてくるようで、アイドリングアップしても電圧が足りなくなり、アイドリングが不安定になる等の症状が発生します。 
 
 80Aほどに容量アップのオルタネーターが、比較的安い金額で販売されている物もありますので、近代化する場合は一緒に交換をお薦めします。