ECR33 電動スロットル化製作中。

 

マネージメントは、もちろんLink G4Xです。

 

 今回はプラグインではなく、汎用機G4X エクストリームです。

 

 LinkEcuを使うなら選択肢として電動スロットルも有りです。

 最近はAACバルブ、エアーレギュレーターも廃盤や高騰で入手が困難です。 

 

 RB26あたりのAACバルブはNISMO新品で14万円ほどで、エアレギュレータも4万円前後したと思います。

 

 電動スロットルにすることで、この手のAACバルブ等のアイドリングコントロールバルブが不要となります。

 

 今回はこれを機にAACとレギュレータは外すことになります。 これでインマニ下周りもスッキリしますので、メンテナンス性も向上します。

 

 この汎用スロットルはボッシュ製70φ汎用スロットルで汎用フランジセットでも30000円ほどで揃ってしまいます。

 溶接作業が必要な場合がありますが、SR20には溶接不要で取り付けキットになってるものがあります。

 その他、専用の配線キットとZ33用アクセルセンサー付きペダルが必要となりますが、結果的にAACやレギュレーターのトラブルから解消できるので一石二鳥です。

  

 詳しくはお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
さようならAACバルブ、エアレギュレーター