BNR32 GTR ABS アクチュエーターユニットのオイル漏れ。

オーバーホールキットは存在しないため、Assy交換となります。

 

 ただ、年式的にも古いので、中古品も漏れている可能性が高く、GTRというブランド名のおかげで、中古品の値段も高価です。 

 

 当店では某車両のユニットを流用、加工して使用します。

 

 某車両のユニットは、エンジンルームではなく室内にあるため、エンジンルームに設置してあるBNR32用とは違い熱の影響も少ないためか、オイルもれしているケースも少なく、そして全体的にキレイです。

(画像の部品も洗浄したわけではございません。)

 

 配線等の加工が必要ですが、値段も安くコストパフォーマンスが高いです。

 

 もう少し先になるかもですが、このABSユニットは先に書いた通り、オーバーホールが効きません。

 ですがシールキットさえあればどうにかなるのではと思い、Oリングメーカーと相談し試作することとなりました。

 

 ブレーキ関係なので慎重になる部分ですから、十分テストの上で販売に踏み切ろうと思っております。