お預かりのケンメリ、ウェーバーのL28改3,1です。
 キャブレターですね。 しかもセッティングが難しいウェーバー。

 キャブは気温、湿度、気圧に左右されますので、晴れの日は好調でも雨の日調子悪いとか、山越えすると調子悪くなって山越えがキツくなるとか当たり前です。
 しかもハイカム等入ればなおさらですね。

 しかもこの車両はエアコン付きで、エアコン使用時のアイドリングアップもないので、停車時はエンジンが止まりそう、もしくは止まってしまうなどの症状が出てきます。

 そんな苦労するのも旧車ならではだとは思いますが、
やはり扱いは楽なほうが良いでしょう。

 で、今回はキャブをやめてインジェクションにしてしまおうということになりました!

 スポーツインジェクションキットというのを使い、6連スロットルとし、キャブの良い音とインジェクションならではの快適性と高性能を併せ持つ仕様とします。

 燃料系は燃料ポンプこらインジェクターまで見直しの上、大幅に変更。
 
 点火はRBエンジンのダイレクトコイルを使用し、プラグコードは廃止。

 現代のシステムを旧車に導入することになり、
 そのコントロールにLinkEcuを使います。
  まさに万能フルコンピューター!
 

 これでエンジン始動も苦労せず、天候、気圧も気にせず快適に使用できるクルマになります。