今回、R35インジェクター流用のGTRのセッティングです。 
 
このインジェクター、カプラーの位置を見ればおわかりですが、実は真横に向けて取り付けしてます。
 
何故かというと、実はこのインジェクターの噴射パターンに理由があります。
 
通常のGTR用のインジェクターであれば、V字パターンでカプラー を真上にしてインテークポートに向けてV字に噴射するのですが、
R35のこのインジェクター、通常の取り付け方をすると・・・。
 
V字の噴射が縦になってしまいます! ということはインテークポートのど真ん中に噴射することになり、うまく燃料が入っていかなくなるんです。
 
これをやらないと高回転でうまく燃料が入らないためか、ECUセッティング時におかしな数字が入力されることになります。
 
実はこれ、経験済みで、以前、燃料の調整がうまくいかずA/Fが安定しなかったことがあり、某ショップに相談したところ、噴射パターン特殊だから真横に向けてつけないとだめですよ~と情報をいただいて解決したことがありました。
 
これはどうやらVR38エンジンへの取り付け方がそもそもの理由らしいです。
 
 
 

とりあえずはNISMOタービン仕様ノーマルブーストからはじめまして、最終的にはヘッドガスケットが純正ということもあり、1.2から1.3位にしようかと思っております。 400PS前半位でしょうか。