穴開けコイルカバー製作してます。
イグニッションコイルのクーリング用です。
まずは穴あけ➰
開けた穴にはパンチングメタルかエキスパンドメタルを被せます。 が、どちらかが決まらず…。
カバー自体も鏡面ポリッシュがいいか、カーボン柄が良いか迷い中…。
カーボン柄は、水圧転写シートを使います。
ちなみに試しにカーボン転写シートやってみたら、ちょっと失敗😢
やりなおし😢
今日はお預かりしてたGTRの納車! R35エアフロへ変更し、NISTUNEでセッティング。
純正ホットワイヤーエアフロは故障が多く値段も2個で8万円するので、R35エアフロに変更は良い選択だと思っております。
フィーリングもグッドです!
今回のお客様は日産ディーラー様にも入庫されるということで、ちょっと緊張してます(;^ω^)
NISTUNEは日産ディーラーでの自己診断機も今まで通り使用できるので、大丈夫です。
R35エアフロも日産純正ですので、爆音マフラーやドシャコタン等でなければ対応はしてくれる(はず)と思っております。
あと、GTRというかRB26は水温が上がりやすく、夏場のエアコン使用で渋滞時は100度を超えることもしばしばですので、、ラジエーターの交換をおススメしております。
実はダイナモでセッティングしていると、走行風が少ないので、水温が厳しくなる傾向があり、ちょくちょく中断して休み休み行ってます。💦
専用の扇風機でも夏場は結構きつい💦
ハイカムが入っているともっときつい! ハイカムが入っている場合は必須だと思っております!
今はTRUSTのアルミラジエーターが最安値ですので、街乗りメインの方にオススメします。
あと余談ですが、エアコン使用時に電動ファンが動いていないGTRも居ますので、チェックしてみるのも良いかもです。
作動にはエアコンコンプレッサーがONの状態である場合の他、その他水温等も関わってくるので、温度が低いと動かない場合もございます。
もちろん壊れていることもあります。
とくに当店ではハイカムが入っているGTRの場合、温度条件での作動は関係なく、エアコンコンプレッサーONでかならず動くようにしております。
これにプラス、Moty'sのレーシングクーラントで結構冷える状態にはなります。
お悩みの方はお試しあれ。