セッティング開始しました! 基本データを入力し、エンジン始動。

ハイカムがカムが入るとまずアイドリング調整必須です。

基本的にやたらと濃くなります。

VQマップと無効噴射時間を調整し、アイドリングのA/Fを決めていくのですが、 ハイカムが入るとどうしても濃い目になります。

アイドリングでだいたいA/F12位で安定してます。 

 

アイドリングが決まればノーマルブーストで回していくのですが、まずはノーマルブーストで普通に上まで回らなければどこかおかしい

と自分では思ってます。

 

とりあえず普通に回りました。 

 

とりあえずグラフをみると、5600rpm付近でいきなりトルクが落ちてるのを発見・・・。 

 

 

おやおや?  なぜに・・・?  

感が鋭い方はお分かりかと思いますが、実はこの落ちるポイントはNVCSの切り替えポイントなんです。 

ノーマルは5600rpm付近に切り替えポイントがあります。

 

ただ、今回はハイカムを入れましたので、基本的に修正しなければだめで、修正後にまた回して、

出た結果のグラフが下の画像です。 

 

うまくいきました!

 

とりあえず、本日ブースト1.1kで310馬力です。 480cc純正インジェクターがほぼいっぱいいっぱいですので、ちょっと抑えました。

 明日は細かいところのチェックと実走でのフィーリング点検です。