パワーチェックデー

テーマ:
今日は2台のS15のパワーチェック。
最初の白15はタービンブローでタービン交換後のブースト再設定を
兼ねての作業。
サーキット専用車なので、公道で合わせるわけにもいかないので、シャシダイを使用しました。
ただ、中間から高回転にかけてブーストが0.1タレるのですが、
コントローラ、アクチュエーターの調整もやっても変わらずで、調べたら社外エキマニで排気干渉が多くてよろしくない可能性が
出てきました。 ブースト下げても上げてもあんまり変わらなく、ブーストを上げれば高回転でのタレが多い気がします。
そのうち違うのに変えて再チェックかな。
 

                                       

2台目はNISTUNEへ仕様変更の前に、今現在のツルシROMでのパワーチェック。

285PSくらいでまま上々ですが、高回転付近で軽くノッキングが発生しているようで、このままだとちょっと危なかったです。

この車は、アルトラックのエキマニが入っているのですが、ブーストのタレも無く、高回転まできちんと回るので、おそらくエキマニの

効果が効いている可能性があります。  すごいなーこのマニ。この車のマニと先ほどの白い15のマニと交換してためしてみたい・・・。