JZA80スープラのカスタム車両です。 オーナー様がタービンキットを取り付けてきた車両です。
インジェクターを650ccトップフィードタイプに変更しました。
もともとNAボディでして、それに2JZGTEをスワップしてある車両です。 ただ、ECUがAT用のためVVTが動いていないようで、それをどうにかしないといけないことが判明しました。 TRUSTのVマネージ、Emanageアルティメイトにしようかと思ってましたが、ちょっとまてよ・・・。
黒Emanage買ってVマネージ買って、ブーストコントローラー買ってとなると結構な金額に。 しかも電スロ外してワイヤー式になっているのがちょっとハマリそうで・・・。 純正CPUが悪さして究極にハマるんじゃないかとさらに心配になり・・・。
だったら純正ECU外してLINKにしようと思案中です。 これだと悪さしそうな純正ECUを取っ払い、専用のバルブ購入のみでブーストコントローラーも買わなくて済むし・・・。 でも使う機種は配線ワンオフしなければだめなG4エクストリームからか~。 G4 Atom とかのベーシックなのからスタートしたいけど・・・。 サブコンでごまかしつつやるか、フルコン使うか・・・これはちょっと要相談です。
パルサーGTIRのエキマニ交換です。
タービンレイアウトが変更になるので、インタークーラーパイプとフロントパイプを加工製作となりました。
エキマニには当店で取り扱いを始めたセラコートのサーマルバリアを施工しました。
現在はエンジン上の作業は大体終わり、フロントパイプの製作とインタークーラーパイプの下回り製作に入っております。