S15 SR20DE→S13系SR20DETへスワップ作業完了です。

今回はできるだけ中古部品を使用し、値段を抑えて作業しました。 

インタークーラーのパイプも中古品を加工です。 

 

最近、ニッサンのスポーツ車の値段が上がり続けております。

部品も品薄状態となり、中古エンジンの相場も高値になってきました。

 

S13系のエンジンで10万くらい、S15のターボエンジンは30万ほどにまで上がっており、工賃を入れると載せ替えも簡単にできる値段にではなくなりました。

 

当店ではエンジンの品薄もあって、できるだけ中古エンジンはストックし、NAのSR20DEをボルトオンターボ仕様に変更したり、エンジンそのものを分解して中身をターボ仕様に変更して仕様したり等で対応しております。