SR20DETエンジンは、輸出されているエンジンになったため、品薄で高騰化しています!
S15のエンジンで25万円からで、S13系のエンジンでさえ、まともなエンジンは10万円を超えることも珍しくありません。
そこで、当店ではSR20DE(NA)エンジンをターボ仕様に変更し、オーバーホールして製作することで、お安く提供できることができるようになりました!
仕様として
SR20VETエクストレイルピストン
コンロッド小端部加工、同時にバランス取り
ベアリングメタル交換
IN EX ビッグバルブ
チューニングエンジン用鋳鉄バルブガイド
チューニンング用バルブシートカット
メタルヘッドガスケット
修正面研
クーリングチャンネル用オイルジェット加工取り付け
消耗品交換一式
というそこそこのチューニングにも使用できる内容となっております。
そして、オプションとしまして、
1 ハイカム
2 NISMOベアリングメタル
3 ヘッド ウォーターバイパスキット
をご用意しました。 オプションのほうは別売りですが、
工賃が無料となっております。
お値段の方ですが、
350000円(現在)!(税別)
ただし、下取りエンジンが必要です。
え~! と思う方もいらっしゃるかと思いますが・・・。
そこはなんと!
下取りエンジンは壊れていてもOK!
さらにNAエンジンでもOKです!
NAエンジンなら中古も安いので(1万円くらい)ヤフオク等で買ってもOK!
いまお使いのターボエンジンが生きているならそれもヤフオクに出品すれば、結構いい値段になります!
でもなぜ現在?と思いの方! ごもっともでございます!
実は純正部品の値段が半年で変わることが多いためで、今現在はこの値段でという意味の値段としました。
今後は値段が上がる可能性はあります。
にただいま、S15エンジンベースで一基製作しています。
完成後はS14、S15に搭載可能となります。
当店で載せ替えの場合は、基本工賃8万、その他付随する部品、車両の状態によって変動します。
詳しいことは五十嵐までお問い合わせください。