SR20DETエンジンは、輸出されているエンジンになったため、品薄で高騰化しています!

S15のエンジンで25万円からで、S13系のエンジンでさえ、まともなエンジンは10万円を超えることも珍しくありません。 

 そこで、当店ではSR20DE(NA)エンジンをターボ仕様に変更し、オーバーホールして製作することで、お安く提供できることができるようになりました!

  仕様として

SR20VETエクストレイルピストン 

コンロッド小端部加工、同時にバランス取り

ベアリングメタル交換

IN EX ビッグバルブ

チューニングエンジン用鋳鉄バルブガイド

チューニンング用バルブシートカット

メタルヘッドガスケット

修正面研

クーリングチャンネル用オイルジェット加工取り付け

消耗品交換一式

 というそこそこのチューニングにも使用できる内容となっております。

そして、オプションとしまして、

1 ハイカム

2 NISMOベアリングメタル

3 ヘッド ウォーターバイパスキット

 

をご用意しました。  オプションのほうは別売りですが、

 

工賃が無料となっております。

 

お値段の方ですが、

 

350000円(現在)!(税別)

 

 

 

ただし、下取りエンジンが必要です。

え~! と思う方もいらっしゃるかと思いますが・・・。

 

そこはなんと!

 

下取りエンジンは壊れていてもOK!

さらにNAエンジンでもOKです! 

 

NAエンジンなら中古も安いので(1万円くらい)ヤフオク等で買ってもOK!

いまお使いのターボエンジンが生きているならそれもヤフオクに出品すれば、結構いい値段になります!

 

でもなぜ現在?と思いの方! ごもっともでございます!

実は純正部品の値段が半年で変わることが多いためで、今現在はこの値段でという意味の値段としました。 

 今後は値段が上がる可能性はあります。

 

 

 

にただいま、S15エンジンベースで一基製作しています。

完成後はS14、S15に搭載可能となります。 

 

当店で載せ替えの場合は、基本工賃8万、その他付随する部品、車両の状態によって変動します。

 

詳しいことは五十嵐までお問い合わせください。