今現在、エンジン交換中のR33 GTRです。 お客様が持ち込みで持ってきたN1エンジンに
換装中ですが、クランクプーリーに違和感を感じ、外したところおそらく事故った車両のエンジンらしく、クランクの先が曲がっておりました。 
 一応オイルポンプも点検したところ、動きが渋くてさらに違和感が!  
 分解してみたところ、インナーローターにヒビが! 
事故の影響か、もしくは高回転多用でクランクの振れでかじったかのどちらかと思われますが、
どちらにしてもポンプ交換です。 
 でも今気がついてよかったです! 
 載せてからトラぶっていたらと思うと・・・。 ゾッとします。

RB26はオイルポンプのトラブルが多いので、中古のエンジンを使うときは要注意です!

ちなみに載せる前に交換したので、今は無事にエンジンの整備が終わり、作業継続中です。