
S15のSPEC S改ボルトオンターボ仕様です。
タービンはS15純正、東名エキマニ、アウトレットです。
オイル、水ラインはワンオフ製作です。
画像でお分かりの通り、SR20DEのデスビとプラグコードが見えます。
タービンは速攻で付きますが、オイルリターンパイプをワンオフ製作しなければならない作業が増えます。
でもその他は、結構スムーズに進行するので、結構コストパフォーマンスは高いかもしれません。
ターボエンジンに載せ換えはエンジンが高すぎて向かないので、街乗りメインの人はレスポンス良く全然良い仕様かと思います。
その他CPUは純正書き換えセッティング仕様で、インジェクター550cc、燃料ポンプがAIMの260Lポンプを使います。
完成したらASPAで試運転です。
結果OKであれば、エンジン載せ換えより格段に安いターボ仕様が完成します!
ちなみに、部品代は純正、消耗品、中古品合わせて概算15万円ほどです。
とことんケチれば10万円で一式揃いそうです(笑)
今回新品パーツはトラストのI/Cキット48000円です。
おそらく消耗品入れても20万円でお釣りがきそうです(笑)