なんだか最近パソコンに迷惑メールがいっぱいでビックリしています。


どうにかならないもんですかねえ・・・。



今日は特にヒドイ! 

 



今日は200系ハイエースの足回り交換、キューブのフロントブレーキキャリパーOH、シルビアの作業、ハコスカの作業と続きました。


ハコスカは車検に行くべく作業奮闘中です。 

 さすがは古い車両で、電装系がやたらと不具合がありまして大変です。

 ウィンカーが突然つかなくなり、ステアリングのコンビスイッチが不良で、バラして端子清掃。 

 そして復活したのですが、今度は点滅が遅い・・・。そして点滅がしなくなりました・・・。

 どうやらフラッシャーリレーが悪いようで、日産部品に電話。 

 「廃盤です」の一言で片付けられました(´;ω;`)


 どうしようかと思い、急遽シルビアの配線図を取り出し、配線処理で現行のが使えないか模索。 

 

 イケそうだ・・・・。  


 さっそく部品取り180SXからカプラーごとフラッシャーリレーをいただき、配線加工でクリアーしました!

 現行の部品が使えるってイイですよね! 


 それではハザードもバッチリ・・・おや? 


 点かない・・・。


 あ~この車両ハザードリレーは別にあるのか~(-_-;)


ダメ元で日産部販へ電話。


「なぜかそれならありますよ!」


ラッキー☆彡


明日来るそうです。 


あとはウォッシャーノズル取り付け、ホーン取り付けで電気周りは完成です。


長かった・・・。 エンジンスワップ配線より大変でした。


しかし問題はパワーウィンドウ・・・。  


頑張ります。


あすの作業は基本的に受付だけは出来ますが、休み前の作業はすべていっぱいとなりました! 


これからの作業は申し訳ございませんが、すべてお盆明けになります。


お盆休みは12日から16日までです。 


よろしくお願いいたします。