ECR33スカイライン用です!
カーボンクラッチは非常に軽量で、エンジンレスポンスアップはもちろん、女の子でもらくらく操作性、軽量のためミッションへの負担も減るのでミッションブロー率も減ります!
メタルよりは割高ですが、メタルより3倍長持ち(使い方によりますが)ですので最終的には安い買い物です!
初期のカーボンクラッチは、特にシングルクラッチは滑りが発生しやすく不評でしたが、ATSが改良に改良を重ね、シングルクラッチでも600馬力対応のところまで完成しました!
ツイン、トリプルに関しましても同様で、800馬力クラスでも余裕です!
今回使用した車両は、430馬力のECR33です。
今回はこちらからのオーダーで、従来の圧着力アップ仕様とは違い、当店特注バージョンのクラッチです。
圧着力を上げると、踏力が重くなるのがパターンですが、踏力はそのままで圧着力を上げた特別仕様としました!
こういう対応は、ATS販売店ならではです! シングルクラッチでも対応可能ですのでお問い合わせください!
ちなみにドリフトの「蹴り」には非常に強いですが、「揉み」にはちょっと弱いので、揉み派にはメタルクラッチをオススメします。
ちなみに当店常連の大〇君は「モミモミ派」だそうです。 別の意味らしいですが・・・。ヾ(@°▽°@)ノ