青森の自動車整備・中古車販売 五十嵐自動車工房のブログ-CA3E0791.jpg

ECR33スカイライン用です! 

カーボンクラッチは非常に軽量で、エンジンレスポンスアップはもちろん、女の子でもらくらく操作性、軽量のためミッションへの負担も減るのでミッションブロー率も減ります! 

 メタルよりは割高ですが、メタルより3倍長持ち(使い方によりますが)ですので最終的には安い買い物です!

 

 

初期のカーボンクラッチは、特にシングルクラッチは滑りが発生しやすく不評でしたが、ATSが改良に改良を重ね、シングルクラッチでも600馬力対応のところまで完成しました! 

 ツイン、トリプルに関しましても同様で、800馬力クラスでも余裕です! 

 

今回使用した車両は、430馬力のECR33です。

 今回はこちらからのオーダーで、従来の圧着力アップ仕様とは違い、当店特注バージョンのクラッチです。

圧着力を上げると、踏力が重くなるのがパターンですが、踏力はそのままで圧着力を上げた特別仕様としました! 

 こういう対応は、ATS販売店ならではです! シングルクラッチでも対応可能ですのでお問い合わせください!

 


 ちなみにドリフトの「蹴り」には非常に強いですが、「揉み」にはちょっと弱いので、揉み派にはメタルクラッチをオススメします。 

 

 ちなみに当店常連の大〇君は「モミモミ派」だそうです。 別の意味らしいですが・・・。ヾ(@°▽°@)ノ