RB25DE改タービン仕様が完成しました!


NAのRB25 NEOエンジンに、R33のRB25DET純正タービンを取り付けした車輌です。


結果は・・・280馬力 トルク36キロです。 (ダイノパック  ブースト0.6 触媒、社外インタークーラー付き)


マニアならわかるこの数字・・・。 


そうです! BNR32のRB26DETTTのノーマル数値ですね。


NAのレスポンスの良さと、タービンのトルクとパワーをハイブリッドさせた仕様ですね。

低速トルクもりもりで、ノーマルのRB26DETTとはまるっきり違う仕様です。  


 この仕様の要は、やはりHKSのFCONシリーズ(今回はFcon S)またはトラストのEマネージの力がどうしても必要となります。

 

 
青森の自動車整備・中古車販売 五十嵐自動車工房のブログ
AT車でも可能ですので、興味がある方はご一報を!