エクストレイルのピストンが感動的で、純正部品もすごいなあとつくづく思います。
他のエンジンのものと似ているのがあるか調べたら、エボ7のピストンに似たような感じを発見
スカート部にモリブデンコーティング、1番リングと2番リング付近にアルマイト風処理。
よくよく調べたら、最近の鋳造ピストンは、一昔前の鍛造ピストンよりふつうに強度があり、純正部品で700馬力に耐えるようなものも余裕にあるそうで(@_@)
材質も鋳造と鍛造で限りなく同じで、作り方が違うだけという事です。
作り方は特許だという情報もあります(*^-^)b
純正部品に感動してます!
ちなみにSR20は、純正部品でピストンを注文すると、エクストレイル以外はピストンがS15用がきますが、もし流用するならば、エクストレイルピストンを是非ともオススメいたします(^-^)/
値段もS15ピストンは6000円以上、エクストレイルは4000円代で買えます('-^*)/
値段は安い、強度はある、そして軽くてレスポンスアップですよ!
他のエンジンのものと似ているのがあるか調べたら、エボ7のピストンに似たような感じを発見
スカート部にモリブデンコーティング、1番リングと2番リング付近にアルマイト風処理。
よくよく調べたら、最近の鋳造ピストンは、一昔前の鍛造ピストンよりふつうに強度があり、純正部品で700馬力に耐えるようなものも余裕にあるそうで(@_@)
材質も鋳造と鍛造で限りなく同じで、作り方が違うだけという事です。
作り方は特許だという情報もあります(*^-^)b
純正部品に感動してます!
ちなみにSR20は、純正部品でピストンを注文すると、エクストレイル以外はピストンがS15用がきますが、もし流用するならば、エクストレイルピストンを是非ともオススメいたします(^-^)/
値段もS15ピストンは6000円以上、エクストレイルは4000円代で買えます('-^*)/
値段は安い、強度はある、そして軽くてレスポンスアップですよ!