荒川DEEP by Monkey第52


サムネイル

「荒川DEEP by Monkey」の鎖流拳 DATE(モンキーパンチ デイト)と申します。

 

お待たせしました!荒川DEEP by Monkeyの第52号が遂に登場です。荒川区を深く掘り下げ、その魅力を余すことなくお届けします。

宜しければ、バックナンバーと併せて目を通して頂けましたら幸いです。

 

「荒川DEEP by Monkey」では荒川区についてのDEEPな「いろいろな意味」でおいしい情報をご紹介致します。

 

2分程度で読む事が出来ます。

是非最後までお付き合いくださいませ。


サムネイル

今回筆者モンキーが、荒川区にある蕎麦処「大黒屋」を訪れました。

このお店は現在は3代目が営んでおり、地元の方々にも親しまれています。


​場所 


サムネイル

常磐線の「三河島駅」より徒歩3分の距離に位置しています。


店内 


サムネイル

店内はテーブル席が4つ、カウンター席が2つ、お座敷席が3つと広々としており、落ち着いた雰囲気が漂っています。




メニュー 


サムネイル

メニューは豊富で、いろいろな種類の蕎麦、うどん、丼物が用意されています。

お蕎麦はお店で打たれているとのことです。



サムネイル

モンキーは今回、もりそば(¥600)を注文し、大盛り(+¥250)を追加しました。更科そばは白く透き通った美しいそばで、ツルツルと入るのどごしや、口当たりがとても良かったです。これから暑くなってくる季節にぴったりです。価格も手頃で、ボリュームもたっぷりで大満足でした。

お蕎麦の後の蕎麦湯も楽しめました。



まとめ 


サムネイル

「大黒屋」は荒川区の隠れた名店として地元の方々に、知られています。ここで味わえる美味しい蕎麦を求め、多くの人々が訪れます。常磐線のアクセスも良好で、お店の雰囲気も心地よく、これからの季節にぴったりです。

 

荒川DEEP by Monkeyは毎週土曜日AM7配信!!次号をお楽しみに!

詳細 


サムネイル

蕎麦処 大黒屋

「大黒屋」

住所:東京都荒川区東日暮里6-5-16

営業時間:11:3013:30

定休日:木、日

TEL:03-3891-0372

 

Shop name: Daikokuya

Address:6-5-16 Higashinippori, Arakawa-ku, Tokyo

Opening hours: 11:30am~1:30pm

Regular holiday: ThursdaySunday