荒川DEEP by Monkey 第18号

サムネイル

「荒川DEEP by Monkey」の鎖流拳 DATE(モンキーパンチ デイト)と申します。

 

お待たせしました!
荒川DEEP by Monkeyの第18号が遂に登場です。荒川区を深く掘り下げ、その魅力を余すことなくお届けします。

宜しければ、バックナンバーと併せて目を通して頂けましたら幸いです。

 

「荒川DEEP by Monkey」では荒川区についてのDEEPな「いろいろな意味」でおいしい情報をご紹介致します。

 

2分程度で読む事が出来ます。

是非最後までお付き合いくださいませ。



サムネイル

今回紹介するのは、南千住にあるたこ焼き屋「千だこ」です。

 

「千だこ」は、さくらトラム(都電荒川線)の荒川区役所前駅を右に出て、荒川総合スポーツセンター方向に千住街道沿いを5分程歩いたところにある、テイクアウト専門のお店です。






サムネイル

このお店は、おかみさんが30年以上も、お1人で切り盛りしている南千住では有名なたこ焼き屋さんです。長い年月をかけて磨き上げられた腕と、ずっと変わらず新鮮で質の良いタコを選んで使用しているとのこだわり通り、ふんわりとした食感と濃厚な味わいの中に、ジューシーな大きなタコが楽しめました!







サムネイル

荒川区に訪れた際は、「千だこ」を訪れてみてください。おかみさんの温かい笑顔と共に、ここでしか味わえない特別なたこ焼きが待っています。

 

荒川DEEP by Monkeyは毎週土曜日AM7配信!!次号をお楽しみに!



サムネイル

千だこ MAP



千だこ

住所:東京都荒川区南千住1-44-3

営業時:11:0018:00

定休日:不定休

 

Shop name: Sendako

Address:1-44-3Minamisenju,Arakawa-ku, Tokyo

Openinghours:11:00am6:00pm

Irregularholidays