荒川DEEP by Monkey 第7号


サムネイル

「荒川DEEP by Monkey」の鎖流拳 DATE(モンキーパンチ デイト)と申します。

 

お待たせしました!荒川DEEP by Monkeyの第7号が遂に登場です。荒川区を深く掘り下げ、その魅力を余すことなくお届けします。

宜しければ、バックナンバーと併せて目を通して頂けましたら幸いです。

 

「荒川DEEP by Monkey」では荒川区についてのDEEPな「いろいろな意味」でおいしい情報をご紹介致します。

 

2分程度で読む事が出来ます。

是非最後までお付き合いくださいませ。



サムネイル

モンキーが訪れたのは、「どらっぐぱぱす」の2階に移転した西尾久の「カフェ  カナール」です。
このお店は去年の
5月に新橋から西尾久に移転した創業から52年の歴史を誇るお店です。

歴史ある「カフェ  カナール」の扉を開けると、懐かしい雰囲気が広がっていました。

 









イベントバナー

 

サムネイル

注文方法は、まずは席を確保します。それからカウンターで注文・支払い(現金のみ)。席で注文品が来るのを待ちます。

メニューです↓




サムネイル

今回、モンキーが注文したのは、チーズケーキとミルクティーです。

チーズケーキは長年人気メニューの1つとのことです。そして、ミルクティーにトッピングされているホイップクリームのふんわりとした食感が、ミルクティーにさらなる味わいを加えていました。

 





UQモバイル

サムネイル

モンキーは甘いものが大好きで、ついついチョコケーキとアイスココアも注文してしまいました。チョコケーキはフォンダンショコラのような濃厚な味わいで、一口食べると中からとろりとしたチョコレートが溢れ出しました。

そして、アイスココアにもホイップクリームがトッピングされていて、甘くて滑らかな口当たりが特徴的でした。

 






サムネイル

今回訪ねた「カフェ ド カナール」は、何よりホイップクリームがケーキやドリンクを更に美味しくしてくれました。是非52年の深い味わいを楽しんでみてください。

 

「カフェ ド カナール」の営業日や情報が満載のインスタグラムです。ここでは、最新の営業スケジュールや特別イベントのお知らせを見ることができます。

 

この度は最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

荒川DEEP by Monkeyは毎週土曜日AM7時配信!!次号をお楽しみに!


サムネイル

カフェ ド カナールMAP


カフェ ド カナール

住所:東京都荒川区西尾久5丁目20-9

営業日:火曜日〜土曜日

営業時間:平日9:0018:00 土曜日11:0018:00

定休日:日曜日、月曜日、祝日

 

Shop name: Cafe de Canard

Address: 5-20-9Nishiogu, Arakawa-ku, Tokyo

Business Days: TuesdaySaturday

Business Hours:Weekdays 9:00am~6:00pm、Saturdays 11:00am~6:00pm

Regular holiday: Sunday, Monday, Holidays