ギター弾き仲山涼太の『monkey meets...』 -153ページ目

ギター弾き仲山涼太の『monkey meets...』

ギター弾き・なかやまりょうたの活動やら何やらを気ままに載せています♪♪


昨日・今日は一粒万倍日☆



『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』とは、


その名の通り、一粒のもみが万倍にも実ると言われてる日。

新しく何かを始めたり、お金を使ったりするのに良い日とされているのです!



もとは暦やら節気やら関係してるらしいけど、そこらへんのややこしい話は知りません。



僕はそれに「誰かの為に…」という意味合いを付け加え、万倍日には特に意識して人の為に時間やお金、自分の能力なんかを使うようにしています。


言うてもそないに対したことはしておりません。

コンビニお釣り募金したり、朝食べれなかった仕事仲間にパン半分コしたり、生徒にコーヒーおごったったり、まぁその程度。



でも誰かのために何かすると、めぐりめぐって自分に良いコトが還ってくるって勝手に信じてるから☆






てな訳で、今日は以前行けなかった友達の誕生日プレゼントを買いに行ってきました!!



半分ネタまじりの『おじや用お椀&レンゲのペアセット』

まだ28やけど年寄り扱いされてる友達なので♪

結婚間近の恋人と使ってほしいっちゅう想いも込もってます(^-^)








ちなみに…

最近入ったアコギの生徒、高校生なんですけど、昨日気になる女の子に告白したらしいです(*^_^*)



万倍日のチカラでうまくいくとええなぁ...☆☆



今日は江坂MUSEに友達のLive見に行ってきました♪♪
monkey meets...-Image8151.jpg


小学校以来の友達・たっつん☆
仕事しながらバンド活動頑張ってやるのです。


今回はサポートで参加したバンドらしいけど、なかなかカッコ良いバンドやった!!

他の対バンとは別格な存在感やったね☆楽しんできました(^^)




やっぱり生の音に触れると、しかも普段一切聴かないようなジャンルやで、今日もいっぱい刺激受けました!!




おれも早くLiveやりてー!!\(*O*)/



昨日は、昼間にとある音楽教室の面接に行ってきた。
以前に音源と履歴書を送ったところ、面接して頂けるということだったが、なかなか手応えを感じている(^^)v結果が楽しみや!


今日は別の個人レッスンが2件。一人は前回体験で入会してくれて今日が初レッスンの高校生☆なかなか鍛えがいのある感じやった(^^)
おもろいコでレッスン後も2時間ぐらい雑談してしまった!



もう一人もしっかり課題をやってくる方なので、こっちもつい熱入ってしまい延長しがち(^^;)

みんな頑張ってほしいもんです!!





最近、講師業も充実しててイイカンジの流れがきてる!!


演奏活動も頑張ろう!!


明日は友達のLive♪楽しんで見に行ってきます(^0^)/

『Single Again』
シングルアゲイン


竹内まりやさんの曲で89年のドラマ「火曜サスペンス劇場」の主題歌だった曲




この曲のメロディーと歌詞、山下達郎さんのアレンジが大好きで、


ソロギターで弾いてみたいと思ってアレンジしてたんやけど、忙しくてなかなか手ぇ付けれてなかった。


合間みながらちょっとずつアレンジしてたのが、やっと1コーラス完成しました!!





出来るだけ元曲のストリングスやギターのオブリ、ベースラインなんかを忠実に再現したくて頑張って譜面に起こしたんやけど、いざ弾くとなるとこれがまた難しい(*_*)



この難しさがやる気煽られて良いんやけどね♪

ちゃんと弾けるようにしとこ。
機会あったらLiveでもやってみたいと思います♪





元曲は、去年発売された竹内まりやさんのコンプリート・ベスト・アルバム『Expressions』にも収録されてますので是非聴いてみてください!!他にも素敵な曲たくさん入ってます♪♪









・・・ちなみに'89年って、おれまだ4つのころやな(゚.゚)


今日は、急遽仕事が早く終わったので余った時間でお買い物♪
友達のバースデープレゼントを探してた。


ロ●トやら商店街内の雑貨屋やら探したけどなかなかピンとこなくて、結局プレゼント選びは次週に持ち越し~

30前の女性って何もらったら嬉しいんですかね!?誰か教えて~!





それでいて、今日はちゃっかり自分にご褒美♪
久しぶりに服を買っちゃいました(^^)



ファッションには全然興味なかったんやけど、
適当なもんばっか着てると安っぽい男になってしまうっていう懸念が押し寄せ、少しばかりは気にかけてやろうかなと。




てなわけで、インナー3着お買い上げ~(^0^)/

新しい物を手に入れると気分は晴れやかになりますね♪






ギター弾きとして自分をアピールしていくに於いて、ミテクレも重要な要素の一つやなぁと感じている今日このごろ。



素晴らしいアーティスト達はいつも時代の先を行くファッションリーダーやからね!!





これからは内からも外からも自分磨き。もちろんギターの腕もね(゚.゚)