結果は2次予選敗退…気負い過ぎて力が入ったり、ミスに気を取られたり、自分の出してる音が聴けてなかったり、とにかく集中力が散漫な状態での演奏になってしまいました。
健闘出来なかったことはとても悔しいですが、それもこれも含めての実力なので素直に受け止めて糧にしたいと思います。
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございございました!!
本選出場者は6名、うち2名が日本人でした。
それぞれの音楽性や世界観を感じ、6人分のコンサートを聴いているようでした。
勿論テクニックや表現力、集中力・精神力も凄まじいもので、本当に皆さん素晴らしい演奏家でした!!
世界の壁の高さと実力不足を痛感しましたが、
『ここで闘うにはここまで高めないといけない。』
というラインが見えたのでそれを目標にまた取り組んでいきたいと思います!
このコンクールを受けるにあたって、予選・本選含めて約1時間分ぐらいのプログラムが必要で、それだけの内容を仕込んだのは初めてだったので、僕自身この1年で鍛えられた面も多いと思います。
来年からの取り組み方がどう変わってくるのか楽しみです♪♪
さて!!気持ちを切り替えて今月のライブやイベントに向けて準備していきまーす♪( ´θ`)ノ
まずは7,8日の『あっぱれSMILEナイトvol.5〜X’mas present〜』
ご来場お待ちしております(o^^o)
普段見ることの出来ないなかやまりょうたが見れるとか…


