maruのナウ的な・・・ -20ページ目

maruのナウ的な・・・

作文は苦手でも日記感覚で書いてみるよ~ほ~

突然の
雷混じりのひどいあめ
先輩とたちよった
スナックの一品

らっきょうが
うまかったですよ

photo:01


iPhoneからの投稿

都内は晴天
飛び石的連休で混んでいます
仕事をはやめに
切り上げて
久しぶりに串かっが食べたくなりました

photo:01


ピグの仲間では
西の方がおおくて
とにかく楽しい、だから
串かっ❓ではありません。

暑い時には生ビールも定番ですが
去年から時々にいただく
ホッピーを飲もうと思った

photo:02


右側のグラスには
焼酎が入っています
おじちゃん達の中では(なか)
っ呼び
左側のがホッピー
麦芽発酵飲料、ノンアルコール飲料
おじちゃん達の中では(そと)
これを割りながら飲みます

photo:03


ザーサイと豚のばら肉とタマネギスライスぽん酢でさっぱりと

photo:04


春のおすすめの
桜えび、アサリは塩で
うまかったぁ

くれぐれも女性は
なか!くださいとか
定員さんに言わないように

iPhoneからの投稿
こんにちは

お昼過ぎに
すっかり空いた店内へ

photo:02




確かに
コンビニやお弁当屋さん
うまいけれど、

ここの
鶏ガラスープとお醤油味の
さっぱり、ワンタンスープうまい

花見の屋台のメニューが500円て
考えると、とても手頃価格に
感じます

photo:01


ね、なんかぃい感じでしょう
メニュー表載せたら
お店の宣伝になって
しまうかなぁ

photo:03

photo:04



こんな感じのメニューです
僕が好きな料理は

photo:05


湯でたぶたばら肉の
薄曇りを紹興酒とお醤油、ニンニクで
ソースにして
生野菜と食べる
うんぱいろう(雲白肉)的な料理
これと紹興酒の相性は抜群です

photo:06


以上
ラーメン屋さんから
やーまん!

おつまみに
ラーメン屋さんの鶏の唐揚げに
ザーサイ、日本って
いろいろな国のうまいものが
手軽に楽しめますね






iPhoneからの投稿