自分のデスクトップと自分の部屋の状況はほぼ同じ | だから”儲かる” ネット x リアル = ∞ 今の自分に+αをして稼ごう!!

だから”儲かる” ネット x リアル = ∞ 今の自分に+αをして稼ごう!!

ネットにしかないものはネットからリアルに、リアルにしかないものはリアルからネットに縦横無尽に渡り歩きましょう。
輸入販売を核にそれだけでは終わらない情報を発信。

おはようございます

野村です。

ここのところで整理ネタをまとめていますが、
今回は自分のPCのデスクトップに関する部分です。

仕事でも遊びでもPCは使っていると思いますが、
作業の際に、

”あれ、あのファイルどこにあったけ。。。”

これは1度や2度ならともかく頻発するようならば、
すっきりさせた方がいいですよ。

目的は明確です。

「自分がほしい情報をすぐに手に入れ実行できるようにする」

私は以下のツール2つを使っています。

①Fences
http://fences.softonic.jp/

②everything
http://www.voidtools.com/

①デスクトップ上を自動で仕分けしてくれるツールです。
基本構成を自分できめられますし、完全に自動的にやるのでもいいですが、
自分で仕分けることも可能です。

ちなみに、後からインストールやデスクトップに保管したデータはデスクトップのあまりスペースに保存されるので、どこにダウンロードしたかわからいということが避けられます。

②元々XPの検索ややgoogledesktopを使っていた時は問題がなかったのですが、
windows7の検索がどうも面倒で、、調べていた時に見つけたツールです。
とにかく、軽く速い!! 
使い方は至ってシンプル。 everythingを立ち上げてキーワードで検索するだけです。

お薦めの使い方として、nameすら忘れたファイルを探す時はどうするか
私はいつも拡張子で検索しています。

たとえばエクセルファイルなら →*.xls
テキストなら →*.txt

するとずらっとPCの中野ファイルが一覧で確認できます。

上記の2つを使ってとにかくデスクトップをきれいに、そして必要なファイルをすぐに見つけられるようにしましょう。

次回はお客様からのクレーム対応について、お話をしたいと思います。

may peace prevail on earth!!