2010年生まれのミスジドロガメ | タートルでトートイス

タートルでトートイス

飼っているペットや趣味について

2009年生まれのミスジドロガメも冬眠から醒めました。

こちらは少し大きかったので冬眠は2010年よりは、安心して見ていれたかもしれません。


$タートルでトートイス

生まれつきによって大きさには違いがありますが、みんな無事に冬眠から醒めました。

冬眠前に爪の欠損があったものも綺麗に治ってました。
小亀の時期に市販のフードによって手に白いものが付いてき始めて、治療しましたが、
なかなか良くなりませんでしたが、餌の切り替えで欠損した爪は生えてきませんでしたが治りました。
それも冬眠後は綺麗に治りました。一部治りきっていないものもありますが、ぽこぽこと爪の山ができはじめていますので、しばらく様子を見ていこうと思います。
リクガメの下に敷いてるものを今度は紙のモノから木のものに(パイン)に変えようと思います。
ウッド系の敷きものはうさぎ関係に多いです。