うるう年うるう日にオリンピア | 酋長のブログ

酋長のブログ

日々のあれこれ思うことをつづります。

今年はうるう年。

今日がうるう日。

 

4年に一度といえば、

世間一般はオリンピック。

でも、MonkeyFlipは最強タッグ。

 

マニアのお客さんが来られるようになってから、

2012、2016と最強タッグを開催。

理由は、オリンピックイヤーにこそ、オリンピア、

ということである。

 

それはなぜなら、もともと、

1984年のロサンゼルスオリンピックの際に作られたのが、

セルジオ・メンデスのOLYMPIAであるからだ。

 

もう、何を書くかお分かりの方も多いだろうが、

プロレスファンには、このオリンピアではない。

そう、最強タッグには、唄はないのだ。

 

 

こちらは、オリンピアのインスト版。

当時、週刊プロレスに掲載された「プロレステーマ曲リスト」には、

インスト版はオランダ盤で入手困難、

と書かれていた記憶がある。

そう、中学生高校生当時に、

いろんなレコード屋で探しても見つからなかった。

今はYouTube、便利な時代であるが、あえて言うなら、

便利過ぎて、この曲を初めて入手したときの喜びは、

今の人にはわからないだろう。

 

といっても、まだ、

このオリンピアではないと仰るマニアの方々、

当然です、わかっています、ご安心を。

そう、上の曲では、最強タッグではないのである。

そう、会場で流された用に編集を、

そう、最強タッグ仕様に編集しなければならないのだ。

それが、これである。

 

「世界最強タッグ決定リーグ戦のテーマ(入場式) OLYMPIA」

 

何が違うかは、語るまでもない。

わからない人は、近くにいるマニアに聞いてください。

この最強タッグ仕様の曲、最重要項目のひとつであるのが、

最後の「ジャン」である!

間違いない!

ここから転調して曲が続く必要はないのだ。

参加チームが多すぎて、全チーム入場できていなければ、

また最初から2周目のオリンピアを流せばいいだけである。

 

若干間に合わなかった1992年。笑

 

2020年はコロナ禍で開催できなかったMonkeyFlipの最強タッグ、

今年は8年ぶりの開催を予定しております。

また、タスキも作らねばなりません。

下の画像は、2016年当時のもの。

 

これ言っときますけどね、手作りなんですよ!

私がタスキにマジックで書いてるんですよ。

だから、2016年当時、

1日に2個か3個しかできなかった記憶。

今年も作らねば。

これが私の、ライヴMC以外の最大の仕事。

曲の演奏?そんなのもあったな。

 

というわけで、今年はオリンピアもSEで流します。

オリンピアの演奏はしません。笑

まだ、9カ月余りありますから、

参加チームは修正が入るかもしれませんが、

今年はあの新曲も予定。

MonkeyFlipなりの、復興支援。

 

そんなことを考える、うるう年うるう日でした。

しかし、この時期は最近、毎年体調が下ってゆく。

来週、人生初の胃カメラ検査をやってきます。

鎮静剤を点滴したら、寝てる間に検査は終わってるらしい。

さて、どうなるか。

それではまた。