LIVE回顧(後半) | 酋長のブログ

酋長のブログ

日々のあれこれ思うことをつづります。

前半は昨日の記事をご覧ください。
今日は後半。

後半
15 IF
16 藤波辰巳(ドラゴン・スープレックス)
17 ダイナマイト・キッド(Car Wars)
18 前田日明(CAPTURED)
19 棚橋弘至(HIGH ENERGY)
20 北斗晶(Oro De Ley)
21 越中詩郎(SAMURAI)
22 小橋建太(GRAND SWORD)
23 蝶野正洋(CRASH)
24 三沢光晴(スパルタンX)
25 小川良成(NEVER GIVE ME UP)
26 スタン・ハンセン(SUNRISE)
27 阿修羅原(阿修羅)
28 天龍源一郎(Thunder Storm)

後半はあきお復帰戦から。
今年唯一のプロレス以外の曲は、
あきおのサックスが引き立つIFという曲にしました。
そして、あきおメインの藤波、キッド、前田を連続で。

後半は、前半でおしにおしまくった時間を取り戻すべく、
曲をボンボン演奏していきます。

そんな中、今年の中でもっとも難曲だったのが、
棚橋のHIGH ENERGYでした。
再現性がなかなか上がらないというのが、
個人的な悩みどころでして、
もっと研究しないといけない曲ですね。

ここで、スペイン人のモーリス・ジュンが1曲限定で登場し、
観客を魅了。

新曲のSAMURAIも演奏し、
小橋、蝶野、三沢と人気どころを、
時間の関係上たたみかけ(笑)、
いよいよメインに。

演奏していて楽しいのが、
実は小川良成でした。
良いリズム感で、なんか楽しいんですよね、
全日時代のテーマ曲。

そして定番のハンセンをはさみ、
大トリは龍原砲の2曲連続で、
阿修羅はJACKLIONの真柴さんの神がかった声でメンバーもテンションがあがり、
そして、THUNDER STORMは今年はうえはらくんがメインをとり、
一応、ライヴは終了(笑)。

そして、これがまたプロレス会場のお決まりのように、
「延長」コール!
すかさず、4曲も追加しました。

延長
29 ディック・マードック(TEXAS FIGHT)※
30 橋本真也(爆勝宣言)※
31 山崎一夫(UWF・プロレス・メインテーマ)
32 前田日明(CAPTURED)
33 天龍源一郎(Thunder Storm)
34 アントニオ猪木(炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~)

ここで、お客さんにリクエスト曲を聞いたところ、
「スパルタンX」「阿修羅」「UWF・プロレス・メインテーマ」が挙がり、
お客さんの拍手数によって、
「UWF・プロレス・メインテーマ」が選出されました。
やっぱりこの曲は、名曲ですね!

そして最後はもちろん、
INOKI BOM-BA-YEで、
1、2、3、ダーで締めくくり。

その後、恒例となったTシャツ配布で、
いろんなお客さんと話せる私の至福の時間。
皆さま本当にありがとう!