米国でリフォーム★見積り二社目(B社) | ゴマゴマファミリー in the U.S.A.

前回の話

 

二社目もこれまた

 

2万ドル越え~(300万円)滝汗

 

こちらも簡易な見積りを出してきただけなので、

何に対していくらかかっているか分からず、取り付け、片付けすべて込みの合計金額だけの見積もりを出して来ました。あせる

 

二社共に2万ドル越えなので

これが相場なの?と思ってしまうんですが、保険会社が提示してきている工賃とあまりにも金額が違っていて、混乱してしまった私たちです。

 

一応保険会社からは

「相場の中間くらいの工賃を出しています。」と言われていて、

台所の半分になる片面のみのキャビネットの取り付け、取り外しに1000ドル提示されているので、保険会社の数字が平均値ならキャビネット全体の取り付けに2000ドル前後、高くても3000ドルくらいに収まるはずで、どうやったらそこから床、カーペット、壁の修復に二万ドルになるのやら。滝汗

↑キャビネット、床素材などは含まれていません。あせる

 

この時点で見積もりを取って貰った会社は残り一社。

この一社の見積もり次第では、他の工務店にも連絡を取る必要があるかもと、新たにいくつか別の工務店をリストアップし始めました。

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

更新の励みになります。

ポチッていただけると嬉しいです。