アメリカでくら寿司 | ゴマゴマファミリー in the U.S.A.

いや、これでもアメリカでお寿司を食べるにはリーズナブルな方なのですが、日本のくら寿司の値段を知っているだけに、そんなに食べる家族でないのに200ドル越えは

「日本でだったら回らない寿司食べられるじゃん!」

と思ってしまいました。あせる

 

とはいえ、今アメリカで大人四人で食事に行くと普通のレストランでもだいたいこのくらいかかってしまうんですね。

夫が好きなのでたまに行く町中華のような、全然いけていないプラスチックの食器で出てくるベトナム麺のフォーのお店でも四人でいけば100ドル近くいってしまいます。汗

 

なので我が家は外食はイベントの時のみとなっていって、毎日家族に食事を作っている私としてはもっと気軽に行けるようになれたらなと思うのですが、

「アメリカで外食すると食べ過ぎて太るし~」と

負け惜しみをいいつつ、今日もせっせっと作っています。

 

十四歳の食欲

↑この記事で当時小学生だった甥っ子と留学生が回転寿司で食べたお皿の写真がありますが、今回我が家が食べたお皿の数は30皿+うどんなどのサイドディッシュ。

アメリカでこの量を食べられたら我が家は間違いなく破産します。

ちなみにアメリカのクラ寿司の一皿のお値段は$3.75+税金、サービス料です。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

更新の励みになります。

ポチッていただけると嬉しいです。