行かせているブログラムの関係で空ゴマは最寄の小学校からスクールバスに乗って近所の子達と違う小学校に通っているのでそこまでは朝、空ゴマを車で送っていってあげてます。
我が家からこの最寄の小学校は徒歩で十分ちょっとくらいなのですが、丁度私が空ゴマを送って戻ってくるくらいに子ども達が登校する姿が見られます。(アメリカの学校は学校の始まる時間の20分前からしか登校出来ないので皆似たような時間に登校する。)
なので自然に登校している子ども達を見る事になるのですが、スナック菓子を食べている子はまだ普通。カップラーメンでちょっと驚き、アイスクリームは二度見してしまいました。
そのアイス、日本みたいな棒アイスとかではなく1.4Lの大きさのアイスなのです。
アメリカではどの家にもこのサイズのアイスクリームが常備されているので、あまり残っていないアイスクリームの箱だったんでしょうけど、それにしてもこの大きさのアイスを抱えながら登校する子供、驚きです。
当然小学校に冷凍庫なんて置いていないので、着くまでに食べ終わること前提なんでしょうが、親はなにも言わないのかな?と不思議に思った朝の光景でした。
読者登録、「いいね」をいつも押していただき、
ありがとうございます。
こちらも押していただけると、更新のモチベーションアップ
になります。よろしくお願いします。